野外音楽堂記事一覧

野外音楽堂

日比谷野外音楽堂の通称は野音。
音楽ライブの熱狂を初めて知ったのは日々や野外音楽堂のライブでした。それまでもアーティストのライブもいったことがあり、武道館・東京ドーム・NHKホールと都内中心に何度も行ってはいたんです。が、野外は一味違いますね。
野音にいったのはボガンボスのどんと追悼ライブで、たくさんのミュージシャンがボガンボスの名曲たちを自分なりのアレンジで唄うものでした。野外ライブの名所日比谷野外音楽堂(野音)でのライブの熱狂はステージが見える客席はもちろんですが、会場の外までも聞こえてきます。実は見に行ったというと正確ではないんです。
日比谷野外音楽堂の外で飲みながら聴いてたんです。アーティストの姿は見えないんだけどこれまでのライブ経験でも1,2を争う面白さでした。
日比谷野外音楽堂・大阪城野外音楽堂・服部緑地 野外音楽堂といったところが有名な野外音楽堂でしょうが、野外だと演奏の、ボーカリストの声が外にも聞こえてきます。
コンサート・ライブを少し離れたところで聴いているのも観客の声援がBGMになり意外にいいものですよ。まあ入ったほうがより燃えたのかも知れないですが。
便利になったもので自宅に異ながらにしてパソコンで音楽サイトを覗けば楽曲のダウンロードができるし、スカパーでやるようなライブ中継もインターネットで放送も増えていますが、アーティストとそのとき同じ時間を共有できるライブはなくしちゃあいけませんね。
まあ日比谷野外音楽堂の会場に入ってなかったんですけど。
ライブの中でも真夏の野外ライブは興奮でいえばマックスですね。
夏の定番になった野外フェスも毎年恒例イベントになっていますが、野外ライブはエンターテイメントとしても最高です。
音楽はすごいってよく言いますけど、ライブに行かないとその意味はわからないでしょう。機会があれば日比谷野外音楽堂(野音)とか、野外音楽イベントは参加をお勧めします。
音楽無料ガイドHOMEへ