ミスターチルドレン試聴

「I (LOVE) U」
ミスターチルドレンというか桜井和寿には参りました。あのキレイなメロディにあのえげつない歌詞をのせて音楽として成り立ち、さらに名句奥とは…なんの曲をさしているかというと、「隔たり」です。
曲が先か詩が先かわからないけど、あのあわせ技はまた若いミュージシャンに影響与えちゃうね。マネしても変なのだけど。

今回の音楽試聴
ミスターチルドレン12thアルバム「I (LOVE) U」

01.Worlds end 02.Monster 03.未来 04.僕らの音
05.and I love you 06.靴ひも 07.CANDY 08.ランニングハイ
09.Sign 10.Door 11.跳べ 12.隔たり 13.潜水

「シフクノオト」
パンクしてますねこのアルバム。結構その方向性が好きなコアなミスチルファンがあることが凄い。普通バラード系が売りのシンガーがロックをやれば独りよがりの音楽だといわれてしまうし、逆に爆音で打っているバンドのラブバラードも妙かがしにくいけれど、ミスチルのポップの権化ぶりが堪能できる懐の深い音楽の幅を見せ付けられたアルバム。らすとはしっかりメッセージ性の強い曲でしめるあたりは音楽知り尽くしてますね。

今回の音楽試聴
ミスターチルドレン11thアルバム「シフクノオト」
01.言わせてみてぇもんだ 02.PADDLE 03.掌 04.くるみ
05.花言葉 06.Pink〜奇妙な夢 07.血の管 08.空風の帰り道
09.Any 10.天頂バス 11.タガタメ 12.HERO

「IT'S A WONDERFUL WORLD」
神々しくさえうつる桜井和寿の歌う「It's a wonderful world」のライブ映像を試聴したときは身震い。たとえ方が秀逸の「ファスナー」といった充実のラインナップでミスチルのアルバム一枚だけ選べといわれたら迷うところだけど、最後まで残ることは確かなアルバム。

今回の音楽試聴
ミスターチルドレン10thアルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」
01.overture 02.蘇生 03.Dear wonderful world
04.one two three 05.渇いたkiss 06.youthful days
07.ファスナー 08.Bird Cage 09.LOVE はじめました
10.UFO 11.Drawing 12.君が好き 13.いつでも微笑みを
14.優しい歌 15.It's a wonderful world
音楽無料ガイドHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4499020
音楽無料ガイドHOMEへ