桑田佳祐「明日晴れるかな」

桑田佳祐「明日晴れるかな」にのせていよいよ最終回どうなるんでしょう。月9ドラマ、「プロポーズ大作戦」。
奥様の原由子も竹内マリアとの競演でドラマ「肩ごしの恋人」の主題歌が決まりましたけれど、(桑田佳祐に負けじと)今気になるのは
プロポーズ大作戦の結末。フジテレビで夕方には再放送も始まって、この再放送を今週金曜まで見ていくと来週の最終回にピッタリと収まるようになっています。
明日晴れるかなのテレビ聞き納めです。(年末に向けて明日晴れるかなも何度も唄うかもしれないですけど)音楽PVも明日晴れるかなは見ましたか?ドラマのエンディングで登場するオーケストラ楽団と同じようなシーンがあります。

桑田佳祐「明日晴れるかな」のビデオクリップもまだまだ視聴できます。無料で視聴できる音楽視聴サイトも多いですからね、ヤフーでもなんでも見てみるといいでしょう。

「明日晴れるかな」視聴ですが、フジテレビ系月曜9時に放送中の山下智久と長澤まさみ主演ドラマ「プロポーズ大作戦」の中でのせりふにも影響を与えてますね。奇跡のドアあけるのはといったフレーズがドラマの中にも盛り込まれてますね。そういう遊び心大好きなんです。

桑田佳祐の「明日晴れるかな」が先か「プロポーズ大作戦」が先か、みたいなね。ピアノ演奏にあわせてアコースティックギターを弾きながら歌う桑田佳祐のPVは期間限定でしたけど、CDを聴けばこの先何年もドラマとともに思い出す名曲になりますね。

僕は基本、弾いているギブソンアコースティックギターばっかり見てましたけど。
音楽無料ガイドHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4424957

サザンの原由子、全米No.1アニメ映画の主題歌を担当
Excerpt: サザンオールスターズ原由子、 全米No.1アニメ映画の主題歌を担当 月5日からTBS系で放送開始となる米倉涼子・高岡早紀出演のドラマ「肩ごしの恋人」で、主題歌の「チャンスの前髪」を同じ50代の..
Weblog: メロディアスデイ'smelodiousdays
Tracked: 2007-06-26 18:15
音楽無料ガイドHOMEへ