歌詞ナビ

歌詞ナビは数多くの歌の歌詞を検索できる歌詞検索サービスです。

例えば最新ヒット曲のメロディが気に入って歌詞が気になったときにも、歌詞を知りたいときにわざわざCD買わなくてもその歌詞を見ちゃうことができるんです。

インターネット上の音楽ダウンロードサービスを利用して時にはその曲の歌詞というのはついていないですから歌詞ナビを使うと歌詞を見ることができるようになります。

自分のバンドで曲をカバーしたいって人などにも歌詞を探せるサービスというのは便利ですよね?

歌詞ナビのほかにも歌の歌詞検索サイトはたくさんありますけれどね。歌詞ナビのように歌詞検索サイトで歌詞を見るときにはひとつ問題というか、注意があります。

それは歌詞ナビに掲載されている歌詞をコピーしたい!
歌詞ナビに乗っている歌詞を印刷したい!

という要望には音楽著作権の問題が立ちふさがってコピー・印刷ができないということです。

リスナーとしては不便なところですけれども、音楽を発信する側にしてみたら生活がかかっているわけですから、ここは僕は譲りたいと思います。

あと、歌詞ナビの使い方ですが、これは音楽サイト全てににいえることですが、目的のミュージシャンの歌詞の検索が楽です。

ミスチルの歌詞を知りたくて歌詞検索サイトで「Mr.」とだけうって、そのあと面倒になったことないですか?僕はあります。まあ出てくるからいいや!ってエンターしちゃうんですよね。

頭のいい検索窓なら委員ですけれど楽曲が豊富な分、いらないのまで出てきたりしたら邪魔ですものね。

歌詞ナビの場合はカテゴリわけがしっかりしているので使いやすいですね。

簡単に目的の曲やアーティストを探し出せます。
幅広い音楽の歌詞をCMソング、アニメソング、演歌、童謡など多数のジャンルから選んで絞れるので重宝しています。

それにしても楽曲の歌詞というのも情報ですから、情報をこれだけ纏め上げるのは凄いことですねえ。
音楽無料ガイドHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4389450
音楽無料ガイドHOMEへ