インディーズアーティスト

muzieは国内最大級のインディーズアーティストの楽曲を無料試聴できる音楽サイト。muzieに登録しうるミュージシャンはどんな人でしょうか?エミネム?
登録はしないすね。

エミネムは現在制作中のニューアルバムの中で、かつて関係のあったマライア・キャリーについて歌っているらしいです。楽曲を作るときにラブソングであれば誰か歌詞の世界観にモデルがいるのも不思議ではないですが、エミネムの場合は相手があいて大騒ぎですね。

インディーズアーティストのかたも彼女に向けた曲も持っていたりするでしょう。muzieに自分の音楽の曲を贈ってみたらどうですか?
音楽をしていて、楽曲制作もしていて、なおかつインターネットも利用している必要がありますね。まわりにはけっこう少ないものですから、ネットを利用しているアーティストというのが。
生演奏に命がけなギタリストとかは多いんですけどね。
枯れの那覇エミネムです。・・・うそです。

インディーズの曲を試聴できるmuzieを使いこなすためには無料のユーザー登録が必要となるので、この時点で俺もう無理というやつがほとんどですが、そんなに難しくはないんですよね。

muzieではインディーズ中心の様々なジャンルの楽曲はMP3でダウンロード出来ます。

新曲のアップも毎日100曲近くアップされていて登録アーティストも20000組に迫る勢いです。多数のミュージシャンの中には驚くくらいクオリティの高い音楽を提供しているかたもいらっしゃるようです。

これらアーティストの検索には細かい音楽ジャンルわけがされているので便利です。音楽無料サイトには必須ですね。
インディーズで楽曲投稿をしたいなと考えている人にはいいサイトです。

ポップス系では
ポップス・バラード・マーチ・フォーク・ロック・テクノ
ジングル・レゲエ・演歌・童謡

ロック系では
ロック・バラード・ブルース・ハード・ヴィジュアル
デジタル・オルタナティブ・プログレッシブ

テクノ系では
テクノ・ユーロビート・ダブ・ビッグビート・ハウス
アンビエント・トランス・ノイズ・ドラム&ベース

ダンス系では
ラップ・ソウル・ヒップホップ・R&B・ファンク

ワールドミュージックでは
ラテン・ワールド・祭り

インスト系では
ジャズ・クラシック・ヒーリング・ポップス・ピアノ
フュージョン・ゲーム・ロック・イージーリスニング

このように音楽ジャンルわけは細かいです。
そして音楽配信サイトに定番のインタビューコーナーやランキングも充実しています。muzieのようにインディーズ向けの音楽無料サイトが増えていくことによって、より音楽が身近なものに、聴くものからやるものになっていくのは音楽ファンにとってもうれしことです。

日本の音楽レベルの向上にもつながる状況ですね。muzieにもがんばって欲しいものです。狂気の日本人ラッパー目指すのも良し、マライヤのようなシンガーを目指すのも良しです。
音楽無料ガイドHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4389440
音楽無料ガイドHOMEへ