MUSIC-DREAM

MUSIC-DREAMはうまいこと音楽の可能性を指し示す言葉ですが、音楽サイトにもこの名前のものがあります。
アジアの歌姫を目指す倉木麻衣のように1999年に日台同時発売されたデビューアルバム「Delicious Way」が、約10万枚(日本の市場規模で100万枚)のヒットに続いて音楽シーンでの活躍を夢見る人に紹介したサイトです。

MUSIC-DREAMは音楽音源の無料視聴とMP3での無料ダウンロードができるサイトなのですが、その無料ダウンロードできる音源には特徴があります。

その音源はメジャーの楽曲ではありません。
アマチュアミュージシャンの自作の曲、投稿した曲をダウンロードすることが出来るのがMUSIC-DREAMのサービスです。
自作曲って思うように発表する場所がないエスからうれしいサイトですね。

MUSIC-DREAM独自のランキングがあったりするので人とは違う新しい曲が知りたい、聴きたいというかたには面白いサイトです。
音楽試聴も無料でやっています。音楽ってボーダレスになってますが、その象徴ですかね。

また、ミュージシャン志望の人にも自分の楽曲を多くの人たちに知らせるチャンスを手供してくれている場でもありますから、MUSIC-DREAMを積極的に使ってください。トップ歌手のCDセールスに向けての夢を始めるにはやりやすいところから。回り道はいけません。

いつまでも宅録して自己満足しているだけでは音楽の醍醐味は味わえないですからね。考えたらネットは世界中の人が見ることができるライブハウスといってもいいわけですからMUSIC-DREAMを使い倒して全世界にアピールしちゃいましょう。

なお、MUSIC-DREAMで公開されている作品の著作権はアーティスト本人に保有されています。不正使用をしたりしないようにしましょうね。ひとつ注意点としてあげておくと、この音楽サイトMUSIC-DREAMはサイトを開くと早速MIDIの曲が流れ出します。自宅で見る分には問題ないですが、仕事場でなどではいきなり曲がかかりますから注意しましょう。

曲は付けられないけれど詩はかけるという人の投稿もあり、歌詞の掲載がされていますから、作曲自慢の方は協力して、曲を書いてあげると喜ばれるでしょうね。シンガーだけでなく作曲家としても門戸を空けている音楽と横行サイトは少ない気がします。


倉木麻衣(くらき・まい)は1982年10月28日、千葉・船橋市生まれました。中2ころからデモテープを作成して歌手活動を始め、99年10月に倉木麻衣ではなくMai−K名義でシングル「Baby I Like」で米デビュー。同年12月にシングル「Love, Day After Tomorrow」で日本デビュー。
音楽無料ガイドHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4389438
音楽無料ガイドHOMEへ