Indi-On

Indi-Onは音楽関係のコンテンツがぎっしり詰まったサイトで、音楽を発信する側にもおいしい機能満載です。レコーディングした音源があるならば一人で持っているだけではもったいないです。せっかくならばインターネットでも公開してたくさんの音楽リスナーに聴いてもらいましょう。

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN(VMAJ)に登場できるようなメジャーなアーティスト目指してまずは音楽サイト攻略です。
そういえばファーストアルバム「HEART」がオリコン・ランキングで初登場1位を記録し売り上げ枚数65万枚を突破した伊藤由奈もミュージックアワードに登場していました。
伊藤由奈位のボーカルの表現力を持っているなら世間がほおっておくはずがないと信じて楽曲制作ですよ!

Indion Bros.ではウィンドウズメディアプレイヤー(Media Player)を使って動画や音楽を再生します。これは電気屋さんでパソコンを買った人ならばほとんど気にすることはないでしょうけれど。

Indi-Onが音楽視聴のみでない優秀な音楽サイトになっている理由は、コンテンツの充実ぶり。音楽を始めようと考えている、またはメンバーが脱退した!というバンドに優しいバンドメンバー募集も行っています。バンドメンバー募集ってオフラインではスタジオで広告貼り付けたり友人の紹介で音楽している人間を探したり、ライブハウスで対バンしたバンドのメンバーをスカウトしたり、探すのが大変ですが、Indi-Onなら各パートの検索も楽です。

アマチュア・インディーズの楽曲・着うたをMP3で試聴でき、その音源はダウンロードが出来きるIndi-Onでは一気にミュージシャン気分です。1983年9月20日 ハワイ出身の伊藤由奈でなくても誰でもいいわけです。

Indi-OnはAuの公式サイトでもあり、若者をターゲットにした携帯でも閲覧できる音楽サイトなので、音楽性もあった気の合う仲間を探しやすいのではないでしょうか?
気に入った楽曲があればインディーズの曲を着うたにできるところは音楽にメジャーやインディーズの違いを気にしないでフラットに聴く人には面白いサービスですね。

Auの公式サイトとして配信を開始したIndi-Onは機能面においてさらなる進化を遂げようとしていて、音楽ランキングやライブハウス・スタジオまでの行き方を教えてくれる地図リンクなどのコンテンツもあり、持ち歌が1曲でもあれば楽曲を販売できるシステムもありますのでアーティスト側にもうれしいシステムが盛りだくさんです。

アーティストや音源用の画像も見れるようになり、楽曲探しをより体感的に行えるようにもなっています。

Indi-Onのユーザビリティは非常にいいものですが、やはり決めてはAuの公式サイトという点でしょう。携帯に音楽を持ち出せる、携帯に音楽の環境をという使い方にも対応しているサイトですね。
音楽無料ガイドHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4389437
音楽無料ガイドHOMEへ