GyaO(ギャオ)

インターネットラジオ放送ってなかなかやりますね。ラジオ自体をそこまで聴いてこなかった僕にとってあらためてラジオに興味を持たせたのはインターネットでのラジオとの出会いでした。

普通のラジオと変わらないんですね。J-WAVE Brandnew Jなんかは生放送でやっているのでネットとか関係なく「ラジオ」ですね。

J-WAVE Brandnew Jはナビゲーターもさすがラジオならではのそうそうたる面々で、木村かエラさん、三谷幸喜さんサンボマスターの山口隆さん、清水ミチコさん、スネオヘアーさん、森山直太郎さんなどの有名芸能人、ミュージシャンがつとめています。

うーーんはまりそう・・・とおもいきや…

GyaO(ギャオ)にはまっています。
GYAO(ギャオ)は無料会員制のブロードバンド放送で、こっちはネットテレビだね。もともとラジオを聴かなかったのは僕がとことんてれびっ子だから。

幅広い娯楽が楽しめるGyaO(ギャオ)の特徴はネットの放送に抱いていたイメージよりもはるかに画像がきれいだったこと。
さいしょに何気なく覗いたときに好きなシンガーのライブ映像がやってたんです。

1,2曲だけ見れるのかなあ。と思っていたら、ずっとやってる。CM入ったと思ったら続きが始まる。結局ラストまでノンストップで魅せてくれました。

そっこうでmyGyaOという自分だけの番組リストを作ってしまいました。
その分その日パソコンでやろうとしていた作業はまったく進まず(汗)便利すぎるのも困り物だなあと感じつつ、(だからはまってしまうゲームはやらないようにしている)GyaO(ギャオ)はいいよね?
音楽無料ガイドHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4385423
音楽無料ガイドHOMEへ