Sony Music Online Japan

Sony Music Online Japanは音楽を聴く目的の前に、そうずっと前にチェックが入っていて、そう、オーディションとかの募集のチェックですね。ちょくちょく覗いていました。
ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営している音楽情報発信の公式サイトSony Music Online Japanはそのときに知ったんですね。

なんとなく、なんとなくですよ。インディーズバンドはロックのイメージが強いし、ストリートシンガーは地味な印象があったので(その頃は)ポップス重視の僕はどっちつかずでインディーズには興味がもてませんでした。
やるなら大手でしょう!
って感じで。

Sony Music Online Japanまでいったら規模でいったら文句ないですものね。

最新音楽ビデオクリップを24時間配信している「VIDEOCLIP24」のほか、国内・海外アーティストの楽曲は今でもたまに覗いています。

(Sony Music Online Japanで多くのミュージシャンの音楽ビデオクリップを見ていると、そのミュージシャンの音楽がどういう風に伝えたいのかとか、音楽の方向性がなんとなくつかめてきたりします。Sony Music Online Japanでは24時間音楽配信しているのでつい夜が明けるまで見てしまうのが怖いところ。

Sony Music Online Japanは日本国内のアーティスト・海外アーティストにわけて探したいアーティストの楽曲をさがしたりとかできるので、目的のアーティストに共通する部分が多いシンガーと課にも目がいってしまい、そういうことになっちゃいます。

音楽ランキングともみ始めると1位から10位まで全部試聴したくなっちゃうんですねえ。

でもやっぱり気になるのは今のミュージシャン募集の状況。ボーカリストのオーディション情報なんかも掲載しているので、Sony Music Online Japanをさんざんみて、そろそろ閉じるかなあ、って時には必ずといっていいほどチェックを入れます。
音楽無料ガイドHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4385309
音楽無料ガイドHOMEへ