FM01

クラシックがブームになっていますね。「のだめカンタービレ」や「千の風邪になって」の影響力でしょうか?
僕もどうにか自分のやっているポップスにクラシックの要素を入れたくて奮闘しています。

MIDIでストリングスパートを作るところから始まって吹奏楽団とバンドセッションしてみたり、いろいろ音楽をクロスさせると面白いですね。

そんなこんなでクラシックを聴くようになって調べてみたら、FM01というクラシック音楽を中心にした音楽専門インターネットラジオがありました。

FM01でなら楽曲のタイトルを知らないクラシック素人でも簡単にたくさんのクラシックを切れるので便利です。

あ、FM01の音楽視聴は無料ですよー。
クラシック楽曲を24時間ストリーミングで配信しているようです。

FM01は番組と考えるとわかりやすいんですけど、Channel-1、週替わりで番組が変わるChannel-2、合奏団「フィルハーモニカ・トウキョウ」専門のChannel3を無料で視聴できます。

FM01で音楽を試聴するにはmp3が再生できる音楽プレイヤーが必要ですが、だいたいクリアしている人が多いかな?

僕の場合はMP3は作詞作曲したものをメンバーにメールするとかでも使うので楽勝でした。
音楽無料ガイドHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4385257
音楽無料ガイドHOMEへ